白野海水浴場そしてホテルへ


串本の続きです。

トルコ記念館を後にしホテルに戻ることにしました。

が、ちょっと道をそれると明日か明後日に行こうと思っている海水浴場があることがわかっていました。

ただ、はっきりした道は不明(-_-;)

でも時間もあるしせっかくなので迷子になりながらでも行ってみようということになり・・・。

途中までは上ります、途中からかなり急な下りです。

道もとっても細く不安になりながら、こっちじゃない?そっちじゃないでしょ?と話ながらひたすら下り看板発見!!

到着しました、白野海水浴場ヽ(^。^)ノ

これで、安心して来れます。岩が多くシュノーケリングには良さそうな場所。とっても楽しみになりました。

これで全ての目的を果たしホテルに戻ります。

急な下り・・・ということは、帰りは急な上り(>_<) ということで上りきるまでアシスト発動(*^^)v とっても快適でした(^。^)

自転車はホテルに返却にしておいたのでホテルまでひたすら進みます。

アシストを切ってからも上ったり下ったりかなりの運動になりました。

トルコ記念館から海水浴場、そしてホテルまで16,7キロの道のりでした。

高台にある「串本ロイヤルホテル」に到着です。

途中の道から見たホテル
途中の道から見たホテル
下から見上げたホテル
下から見上げたホテル
ホテル入口
ホテル入口

先に荷物を預かっていてもらっていたので自転車をスチ君に見てもらってフロントへ。

スタッフさんに伺うと自転車は入口付近に置いておけば良いということなので自転車を置いてフロントに行くと、夕食の案内、お風呂の案内、プランに付いている商品券の案内等をしてくれ、荷物はすでにお部屋に置いてあるとのことで鍵をもらってお部屋に向かいます。

先に荷物を預けた時に名前のみを言っただけでしたが、この時に何かを書くという事はありませんでした。毎年伺っているホテルなので、チェックインの時の住所等の記入はしなくて良かったのかしら・・・??

続く